パズドラ まとめたったー




出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1526991481/


26iPhone774G 2018/05/23(水) 00:38:35.63ID:ZgncTEld0.net

オウガ、シャングリラ、サリアアーマーの光6押し付けで21個+盤面内光の落ちコンなし妨害
イーリアだとHPに不安があるのでサリア

光パならオウガシャングリラ必須?


29iPhone774G 2018/05/23(水) 00:55:53.18ID:7Ya3L9DT0.net

>>26 
サリアもリューネも確実に4ターンかくさつが求められるからね。
一回でも目覚め風神やられると終わりやすい


30iPhone774G 2018/05/23(水) 01:05:15.62ID:ZgncTEld0.net

>>29 
スキル発動順の為に風神使われそうなターン読んで合わせるしかないね
相手が変換→目覚め→風神なら多くて4枠必要か
目覚め→風神→10個押し付けなら最後にレア8変換持ち使えば3枠で足りそうだけど


33iPhone774G 2018/05/23(水) 01:55:26.46ID:7Ya3L9DT0.net

>>30 
そこであわせて3枠使って、相手の妨害きつそうw
目覚め風神の強いところは、
コエンマも、学園アテナもそうだけど、自分にも目覚めするから次のターンも攻撃ドロップを確保できるとこだよね。

でも、ジンオウガサリアはグランとか、ロック入れてない多色には負けることがないね。
リョウも入れるだろうから火力負けもないし