パズドラ まとめたったー




出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1518946239/


955iPhone774G 2018/02/19(月) 22:39:49.59ID:0P2yngONa.net

音量0で音を鳴らすのと
音量1で音を鳴らすのが同じ処理負荷だと思ってる奴がいてビビるわ…


958iPhone774G 2018/02/19(月) 22:48:26.64ID:DP3nUMie0.net

>>955 
負荷はあんま変わらんだろ
結果出るか出ないかだけどだぞ
出ようと出なかろうとやってる処理は同じ


960iPhone774G 2018/02/19(月) 22:49:11.33ID:0P2yngONa.net

>>958 
ボリューム0ならサウンドドライバ側で処理しないよ


964iPhone774G 2018/02/19(月) 22:53:16.44ID:DP3nUMie0.net

>>960 
物理スイッチで音量上げ下げするたびに内部でドライバ起動オンオフしてんのか
10秒目に音量あげたら10秒後から再生して、20秒後に無音にしたらドライバは眠るけど再生時間だけどっかでカウントして、さらに30秒後に音量上げたらまた30秒後から再生ってか


968iPhone774G 2018/02/19(月) 22:55:03.96ID:0P2yngONa.net

>>964 
ドライバ起動って何?w


971iPhone774G 2018/02/19(月) 22:59:02.66ID:DP3nUMie0.net

>>968 
言言葉のあやだろ
音量ゼロにした場合と音量ある場合で処理が違うとかわけわからん事言うからどう言う事だっつってんの


975iPhone774G 2018/02/19(月) 23:00:43.91ID:0P2yngONa.net

>>971 
ん?
ボリューム0なら音鳴らす必要無いから、処理走らせる必要無いやん。


981iPhone774G 2018/02/19(月) 23:04:27.55ID:JwhMnyq5p.net

>>975 
だから音が鳴るならないは端末の設定の問題であって、端末がどう設定してようとパズドラはBGM再生してるから負荷云々は関係ないんだって


967iPhone774G 2018/02/19(月) 22:54:59.10ID:pP9jaRVFr.net

>>960 
だからプログラム上の問題だって
ドライバにはプログラムからいってるんだし


970iPhone774G 2018/02/19(月) 22:58:06.35ID:0P2yngONa.net

>>967 
>ドライバにはプログラムからいってるんだし

すまん意味がわからん。
音鳴らしてるだけじゃないの?


983iPhone774G 2018/02/19(月) 23:04:40.32ID:pP9jaRVFr.net

>>970 
プログラム(アプリ)から音量xで音をならせとドライバ命令→音が鳴る

とでも書けばわかりやすいか?

つまり泥が遅くなってるのは描画とかよりも「エミュを噛ませて」の処理。それがAndroid7だとメディア暴走のおかげで負荷がアホくさいくらい高くなってるってこと


まぁ俺もさっさとiOSにしろってことだろうけどな


985iPhone774G 2018/02/19(月) 23:06:25.90ID:0P2yngONa.net

>>983 
すまん。まったく意味が分からん。
ニワカ専門学生か?


989iPhone774G 2018/02/19(月) 23:08:52.75ID:pP9jaRVFr.net

>>985 
おまえがにわかだ。もーggrks


991iPhone774G 2018/02/19(月) 23:09:52.77ID:0P2yngONa.net

>>989 
お前サウンドドライバ知らねーだろ