パズドラ まとめたったー




出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1512138021/


174iPhone774G 2017/12/02(土) 13:46:59.27ID:WwjWh9MS0.net

スタック導入は癌の技術的に無理なのかね?
他のアプリだと当たり前になってるから出来そうな気がするんだけど。


175iPhone774G 2017/12/02(土) 13:48:15.31ID:mWjO01Twp.net

>>174 
レベルとスキルレベル及び+がなくなるがよろしいか


195iPhone774G 2017/12/02(土) 14:04:47.58ID:9LTrnFaOa.net

素材スタックは技術的には簡単

最初から想定した仕様なら問題ない。
後から入れるのは大変。

プログラムかじったことあればわかる事。


266iPhone774G 2017/12/02(土) 18:03:55.83ID:MNEtQFLG0.net

>>195 
素材スタックはやめてほしい
使う当てもない尖閣を延々と借り続ける理由って
尖閣をずらーっと並べてニヤニヤ眺めるためだろ
素材スタック導入されたら尖閣狩りすら下火になりそう


214iPhone774G 2017/12/02(土) 14:39:07.03ID:Vq5nRa4gM.net

パズドラってアイテムって概念無いよな
他ゲーだと経験値アイテムとかスタミナ回復アイテムあるのに

アイテム実装して、素材をモンスターじゃなくアイテム扱いでドロップするようにすれば簡単に解決するんじゃないの
旧来の素材モンスターも残したままで良い
アイテム扱いの素材はスタックできて、モンスター扱いの素材はスタックできない
モンスター扱いの素材はボックス圧迫するからユーザーは優先的にそっちを使う
放っとけば勝手に移行される


216iPhone774G 2017/12/02(土) 14:43:15.63ID:Sb369jE30.net

>>214 
つまりパズドラ2か


217iPhone774G 2017/12/02(土) 14:48:40.10ID:9LTrnFaOa.net

>>214 
アイテム使って進化させる新システムやんw


228iPhone774G 2017/12/02(土) 16:13:49.52ID:hey8afPZM.net

>>214 
アイテム扱いとまでしなくても素材モンスター はスタック可能でプラスつかないのしか
出さないようにすればいいんだけどね

ログインされてないアカウントのデータも含めて一度にデータ切替するのは難しいと思うけど
そんな必要ないし工夫すればいくらでもやり方あるのにやらないのは目先コストの問題だろうね

遊ぶのと同じくらいの時間かけてボックス整理するのとかウンザリする