パズドラ まとめたったー




出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1500983194/


224iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ a702-qMsK)2017/07/25(火) 21:59:32.42ID:mcg7g1kR0.net

おんなじことしたドラクエグラブル白猫は返金返石してるのにパズドラは石10個!
それでも乞食乞食言うんか?


232iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 47e0-SAiA)2017/07/25(火) 22:02:53.37ID:0g6rsVFo0.net

>>224 
1番悪質なのに対応パンチラ1番酷いからなー
ドラクエとかは金の地図ばかりの画像やりゅうおうピックアップで誤解招かせたけど
パズドラは誤解でなくユーザーを誤解でなく騙してたし


230iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ a7ba-SCrT)2017/07/25(火) 22:02:18.41ID:dS21vvnZ0.net

ガチャは消費者庁が認めた通り自己責任ですので
課金無課金区別して詫び石配る必要はない


265iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ bfb5-R7G8)2017/07/25(火) 22:19:34.83ID:2t6CgLQg0.net

>>230 
その消費者庁に措置命令出されてるわけなんだが
ユーザーが納得いく対応取らないといけないよね


267iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f63-4VOm)2017/07/25(火) 22:21:43.54ID:VrWsmPPx0.net

>>265 
その通り


269iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 67ba-rhth)2017/07/25(火) 22:31:05.15ID:ipVtlOzE0.net

>>265 
都合の悪い意見(大半数)は聞こえないからセーフやぞ


297iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f8e-+XTQ)2017/07/25(火) 22:58:25.04ID:0p694FzL0.net

>>265 
消費者庁は「究極進化は通常進化よりも有料だから今後は間違えないでね」としか言ってないんじゃ…


319iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ bfb5-R7G8)2017/07/25(火) 23:07:14.35ID:2t6CgLQg0.net

>>297 
曲解というかポジティブというか。
注意勧告とかならまだしも措置命令されてるんだからもっと厳格に捉えるのが一般的
再発防止にしても具体的にこういう風にやっていく!みたいなプランニングを明確にして、優良誤認によって損害を受けたユーザーに対して納得のいく説明を「自主的」にしていくのが普通の企業

隠蔽にしてもギリギリまで粘ってからの謝罪もそれは行政に対しての正式な対応とは言えない