パズドラ まとめたったー



出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1441263206/



659iPhone774G@\(^o^)/2015/09/03(木) 23:10:46.81発信元:223.135.188.123

ちょっと極端な例だすけど
LFラードラ S闇カリ 闇カリ カンナ イシス
このPTで相手が光カーリーだと
火1 水1 木1 光1 闇2 回復2 の合計8コンボで
ギリギリ65パーラインを割れる
闇カリ相手だと割れない

カーリー戦で闇カリ使って 盤面に光3個の7コンボ盤面しかないような状況だと
カーリーを削れないなんてことが起こるかもしれんな

こういう事故なくしたいならインドラ構成がいい
ちなみにウーブとかジンオウガやイザナギはこれより火力が出ないから最後の事故確率が若干上がる
カンナ使って20.25で抜ける相手とかメイメイ出たときエンハで強引に抜いたりもできるからカンナもいいとこあるよ





668iPhone774G@\(^o^)/2015/09/03(木) 23:20:46.79発信元:153.230.188.238


>>659
カンナ編成でヘラ耐える時、闇軽減はインドラと同じライン?
なんかHP潜在でokみたいなのみてよくわからなくなった






685iPhone774G@\(^o^)/2015/09/03(木) 23:34:06.42発信元:223.135.188.123


>>668
HP:インドラ構成 29088 カンナ構成 28616
ヘラ先制 38910
イシス(15パー減)+闇軽減
軽減10 29182 インドラ× カンナ×
軽減11 28793 インドラ○ カンナ×
軽減12 28404 インドラ○ カンナ○

HP潜在のことまで考察するなら素直にツイッター漁ればでてくる
闇カリ・闇カリ・インドラ・イシスの構成のおすすめ潜在なら
誰かがまとめてたはず カンナ入りはしらん

カンナ入りでヘラ先制 パールヒマラヤ耐えくらいなら調整どうとでも効くはず
闇カリ1しかなくて代わりにデブチョコボ入れるならジュピタージェネシス ウルズフィーバー耐えとかもできる






690iPhone774G@\(^o^)/2015/09/03(木) 23:36:33.70発信元:153.230.188.238


>>685
ありがとう。もう少し漁ってみる






696iPhone774G@\(^o^)/2015/09/03(木) 23:38:35.05発信元:124.27.26.84


>>685
闇軽減11で良かったのか
間違えて13個にしてしまった






710iPhone774G@\(^o^)/2015/09/03(木) 23:44:32.89発信元:223.135.188.123


>>696
適当に計算しすぎて スキル軽減と覚醒軽減が足し算で計算してたから
多分間違ってるわ

正確にはヘラの38910をイシスで軽減
38910×0.85=33073.5
これに覚醒の軽減だから
10個 29766.15
11個 29435.415
12個 29104.68
13個 28773.945
インドラ構成でHPに潜在降らないなら13個必要やったわ