i (2)


ダウンロードはこちら


満を持してiOS版配信スタート!!
「モンスターエッグアイランド」




モンスターエッグアイランドゲーム概要

基本操作は簡単
パズルピースを3つ以上そろえて消すことで
味方モンスターが攻撃をします。


モンスターエッグアイランド09

一定の条件を満たすことで
”ラインボム”が登場。
このラインボムは”縦”の矢印が示している通り
同じ縦ラインにある他のピースをすべて消すことが出来る。


モンスターエッグアイランド10

次はレインボーボムの作り方
同色のパズルピースを縦・横を含め
5つ以上揃えることで完成する。

レインボーボムの効果は
レインボーボムと入れ替えた色のピースが
盤面上からすべて消えます。

大連鎖をするチャンス!かなり戦況を有利に出来るので
レインボーボムはボス戦まで温存するのが良いのか・・・?


モンスターエッグアイランド11

エリアボムの作り方
同色のパズルをL字もしくはT字に揃えて
5つ以上消すことで出現する。
エリアボムの効果は周囲のパズルピースが
8つ消すことが出来のが特徴。


モンスターエッグアイランド12

属性の関係性と弱点攻撃のについて

火属性雷属性に強く水属性に弱い

水属性火属性に強く雷属性に弱い

雷属性水属性に強く火属性に弱い

光属性闇属性に強く闇属性に弱い

闇属性光属性に強く光属性に弱い



闇属性光属性のみ互いに弱点属性であること


モンスターエッグアイランド13


レアガチャからごくまれに獲得できる
”ニコタマ”とは一度に2体のモンスターを獲得できる
レアの中でもさらに珍しいタマゴが獲得できる

ニコタマから出現した2体のモンスターには
秘密が隠されており育成しパワーアップさせ
それぞれを最終進化まで育成した状態で
2体を合体させて究極進化させることが出来る!


モンスターエッグアイランド14


さて大体の予備知識はここまで!

あとは本編を楽しむだけ!!

モンスターエッグアイランド


iOS専用ダウンロードはこちら





私は早速チュートリアルを完了させたので
レアガチャの結果を皆さんに報告しちゃいます!


まず一回目に出たのがこれ!!
 【ダークネスドラゴン】
モンエグ002

アクションスキルとオートスキルを見ても
闇属性とドラゴンタイプに特化しているのが
よくわかります。

闇属性のドラゴンタイプを集めると
パーティーが強くなりそうですね! 


続いてはこちら☟

【ライトニングホース】
モンエグ003

【ライトファイター】
モンエグ001
 
なぜ一度に2体紹介したかというと
そう・・・”ニコタマ”出ちゃったのです!!!
(焦ってSS取るの忘れたwwwww)
 
というなんてラッキーな展開に!!

しっかり育成してまた皆さんに報告しますね!

では、今回はこの辺で
次回も皆さんにいい報告を出来るように
頑張ってスターピース貯めちゃいます!!



モンスターエッグアイランド
ダウンロードはこちら