パズルダービー

大橋巨泉が司会をしていたのはクイズダービー

東京優駿の副称は「日本ダービー」

今回紹介するゲームは・・・
競馬版パズドラとして話題沸騰中!
実馬も登場する

「パズルダービー」
を紹介いたします♪


無料ダウンロードはこちらから☟

パズルダービー
名馬に挑め!

ゲーム概要


『パズルダービー』とは?
ファンはもちろん、競馬を知らなくても簡単に楽しめる新感覚の競馬ゲームです。簡単に楽しめるマッチ3形式(同じ色を3つ揃えるブロック消し)を採用。
コンボを重ねてExcellent(エクセレント)を目指そう!

初心者でも簡単!挑むは伝説の名馬たち!

レースは、伝説の名馬のシナリオを完全再現。
ファンなら感動再び、競馬を知らない方はパズルを楽しみながら、競馬の魅力を知っていただけます!
また、レースには友達と一緒に参戦!力を併せて伝説の名馬に挑め!


引用元:http://www.ppdkk.com/

競馬ファン
(競馬好きというのが正しいのだろうか・・・)
にはたまらない伝説の名馬のシナリオを完全再現
出来てしまったりもするこのゲーム!

ゲームの説明をしたいのですが
とても参考になる記事を見つけたので
そちらの記事を引用させていただきます(・∀・)
下記引用文からご確認ください

要はパズルを駆使して他の馬をブッコ抜けって話です。
実際のプレイ画面はこんな感じになっています。

Screenshot_2013-11-02-09-44-05

これがレース画面ですね。
同じ色を縦か横に3つ並べれば消えます。

パズドラと比べて一回り盤面が大きくなっているので、一度に10個消しとかも出来ます!
一気に消したときの爽快感は本家以上かも!?


消した色と同じ色の馬がチームに居れば、ライバル馬のスタミナを削ります。
画面内のライバル馬のスタミナを削りきれば次のラウンドへ進みます。

Screenshot_2013-11-02-09-45-14


全てのライバル馬のスタミナを削り、ブッコ抜けばレースに勝利!
一位でゴールできます!


一位でゴール出来たときの爽快感はダビ○タ並?(笑)

他にもいろいろとオモシロ機能がついているみたいなので、一度お試しあれ!




以下本文を読む



画像を見た限りパズドラよりも爽快感があり
連鎖もしやすいのでだいぶストレス発散にはなるんではないでしょうか(笑)

ちょっと思ったのは
やはり実名の選手の名前をいじってライバルとして出せば
もう少しは盛り上がった感じがしなくもないですw

それでも伝説の名馬のシナリオを完全再現できるのは
競馬好きからしたらそれ相当の価値はあるのではないでしょうか!?
競馬好き&パズドラ好きは充分楽しめるゲームだと思います!
一度はお試しあれ!

無料ダウンロードはこちらから☟

パズルダービー
名馬に挑め!